赤緑 ヴァラクートコン
2009年12月10日 TCG全般なんてのがスタンでもあるらしいってことで
ちょっとレシピを調べてみた。
以下メモ用に代表的なヤツを転載
25 土地
12《山/Mountain(ZEN)》
2《森/Forest(ZEN)》
4《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》
4《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(M10)》
3《ナヤの全景/Naya Panorama(ALA)》
8 クリーチャー
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)》
27 その他の呪文
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
3《溶岩の玉の罠/Lavaball Trap(ZEN)》
4《不屈の自然/Rampant Growth(M10)》
4《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition(ZEN)》
4《砕土/Harrow(ZEN)》
4《探検の地図/Expedition Map(ZEN)》
サイドボード
3《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》
3《ルーン炎の罠/Runeflare Trap(ZEN)》
3《濃霧/Fog(M10)》
2《魔力のとげ/Manabarbs(M10)》
1《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M10)》
序盤大量にマナブーストして
高速でヴァラクートの条件満たす
↓
以降全てのマナブーストが火力に
ってのはいい流れだね。
通常マナ加速は後半腐りがちだけど、
条件満たせば最低3点以上の火力になるのは面白い。
単体でもそこそこ使えて、
他と組み合わせるともっと強くなるって言う
こういう組み合わせは好きなんだよなー。
後半はマナが大量に出ると思うので、
それを生かせるカードをもう少し入れてもいいのかもね。
人の好みによって入れるカードも変わってくると思うし、
こういうデッキはいいね。
ちょっとレシピを調べてみた。
以下メモ用に代表的なヤツを転載
25 土地
12《山/Mountain(ZEN)》
2《森/Forest(ZEN)》
4《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》
4《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(M10)》
3《ナヤの全景/Naya Panorama(ALA)》
8 クリーチャー
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)》
27 その他の呪文
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
3《溶岩の玉の罠/Lavaball Trap(ZEN)》
4《不屈の自然/Rampant Growth(M10)》
4《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition(ZEN)》
4《砕土/Harrow(ZEN)》
4《探検の地図/Expedition Map(ZEN)》
サイドボード
3《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZEN)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》
3《ルーン炎の罠/Runeflare Trap(ZEN)》
3《濃霧/Fog(M10)》
2《魔力のとげ/Manabarbs(M10)》
1《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M10)》
序盤大量にマナブーストして
高速でヴァラクートの条件満たす
↓
以降全てのマナブーストが火力に
ってのはいい流れだね。
通常マナ加速は後半腐りがちだけど、
条件満たせば最低3点以上の火力になるのは面白い。
単体でもそこそこ使えて、
他と組み合わせるともっと強くなるって言う
こういう組み合わせは好きなんだよなー。
後半はマナが大量に出ると思うので、
それを生かせるカードをもう少し入れてもいいのかもね。
人の好みによって入れるカードも変わってくると思うし、
こういうデッキはいいね。
コメント