【ゼンディカー対応】青緑上陸コン
2009年10月3日 TCG全般 コメント (4)2箱開けた時点で 青緑フェッチが4枚揃ったので
さっそく青緑デッキを作ってみました。
以下レシピ
クリーチャー 10
--------------------
4 霜の壁
3 乱動の精霊
3 猛り狂うベイロス
スペル 24
-------------------
4 本質の散乱
4 乱動への突入
4 精神壊しの罠
3 ジェイス・ベレレン
2 思考の泉
4 カルニの心臓の探検
3 野生語りのガラク
土地 26
--------------------
4 海辺の城砦
4 霧深い雨森
2 巨森、オラン=リーフ
2 ガーゴイルの城
8 島
6 森
霜の壁が怪しいが、他に序盤の壁がいないもんで…
カルニは固め引くと連鎖して大量マナ&上陸が
いっぱい誘発して面白い。
フェッチは後半の上陸の餌のため、
なるべく序盤には置かないようにしたい感じかな。
乱動の精霊は守りきれれば盤面を制圧できる。
まあまだ未調整ではあるが、回ると
4/4トークンいっぱい&クリーチャー奪い放題なので
結構楽しいです。
さっそく青緑デッキを作ってみました。
以下レシピ
クリーチャー 10
--------------------
4 霜の壁
3 乱動の精霊
3 猛り狂うベイロス
スペル 24
-------------------
4 本質の散乱
4 乱動への突入
4 精神壊しの罠
3 ジェイス・ベレレン
2 思考の泉
4 カルニの心臓の探検
3 野生語りのガラク
土地 26
--------------------
4 海辺の城砦
4 霧深い雨森
2 巨森、オラン=リーフ
2 ガーゴイルの城
8 島
6 森
霜の壁が怪しいが、他に序盤の壁がいないもんで…
カルニは固め引くと連鎖して大量マナ&上陸が
いっぱい誘発して面白い。
フェッチは後半の上陸の餌のため、
なるべく序盤には置かないようにしたい感じかな。
乱動の精霊は守りきれれば盤面を制圧できる。
まあまだ未調整ではあるが、回ると
4/4トークンいっぱい&クリーチャー奪い放題なので
結構楽しいです。
コメント
でもあんましこいつをデッキに入れようって気にはならないよなぁ...
確かにタフ4はエライが、、、構築に入るか…?
今考えてるのはバントカラーにしてラス入れるかな~と思ってる。
カルニがあれば3色は普通にいけそうだしね。
こないだやったゼンディカー8ドラ時に結構いい働きしたんでね~。思わず推してしまいやした。
今度ドラフトで見かけたら注意しとくわ>クラーケン。