いつまで続くか分からんが単色デッキ週間ということで。
簡単ですがエメリア入りデッキを考えてみました。


まずはキーカードの紹介から。(前回は不親切すぎた…。。)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Emeria, the Sky Ruin / 空の遺跡、エメリア

土地 Zendikar レア

空の遺跡、エメリアはタップ状態で戦場に出る。

あなたのアップキープの開始時に、あなたが7つ以上の平地をコントロールしている場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻してもよい。

(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

7つ以上の平地をコントロールしていると自分の墓地から
好きなクリーチャーを釣れます。
しかも毎ターン。

が、発動するのは次のターンからなので
最速で8個土地が並んでないといけない。
それをどうするか。



では以下レシピ


土地   22

18 平地
2 空の遺跡、エメリア
2 ガーゴイルの城

--------------------------

クリーチャー 16

4 白蘭の騎士
4 コーの地図作り   4マナ2/2 CIPで平地をサーチできる。
4 悪斬の天使
2 警備隊長
2 エメリアの盾、イオナ  9マナ7/7 選んだ色がプレイできなくなる天使

--------------------------

スペル   22

4 流刑への道
4 審判の日    ニセラス
2 軍部政変

4 天球儀

4 原霧の境界石  青白
2 荒原の境界石  緑白

2 遍歴の騎士、エルズペス

-----------------------------


うむ、パッと見昨日の赤単よりは強そうに見える…。。。
あくまでパッと見だけどwwww

やはりドローがないのが…(以下略。

ただエメリアはヴァラクートと違って一度条件を満たすと
それ以上平地が増えても何もしないから、
天球儀4はいらないかもしれんね。


あとはもう少しクリーチャーの種類を増やしてもいいかも。
警備隊長にしたのは単純に強いのと、エルズペス・軍部政変とのシナジーを考えて。

他の候補は、

・Landbind Ritual / 土地縛りの儀式

(3)(白)(白)
ソーサリー Zendikar アンコモン
あなたはあなたがコントロールする平地1つにつき2点のライフを得る。

・Luminarch Ascension / 光輝王の昇天 (1)(白)

エンチャント Zendikar レア

各対戦相手の終了ステップの開始時に、このターンあなたがライフを失っていない場合、あなたは光輝王の昇天の上に探索カウンターを1個置いてもよい。(ダメージによりライフは失われる。)(1)(白):飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は、光輝王の昇天の上に4個以上の探索カウンターが置かれている場合にのみ起動できる。

・World Queller / 世界を鎮める者 (3)(白)(白)

クリーチャー ―アバター Zendikar レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたはカード・タイプを1つ選んでもよい。そうした場合、各プレイヤーはそれぞれそのタイプのパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
4/4

くらいか?


うん、昨日のと比べて改良の余地がある分まだいけそうだね。







……まあ俺は白コンなんていう悠長すぎるデッキは好きじゃないがな!!

2003年のFinals決勝は悪夢としか言いようがない。

こんなデッキが流行らないことを祈るわ。

コメント

Cor

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索